日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

【お絵描き】ひま食堂 まきたひまるくんを描いてみた~

ひま食堂,おひまがき,蒔田陽丸,イラスト,ファンアート,Vtuber

ひま食堂 Vtuber 蒔田陽丸くん描いてみた

Vtuberのひま食堂、蒔田陽丸くん描いてしまいました(´ω`*)制服間違っててごめんにゃ…作業ログも録画しておけばよかった。。。

 

▼使ったもの

・メディバンペイント

ipad pro

 

次はちゃんと蓮太郎さんも描かせていただきます…!

 ▼ひま食堂さんのYoutubeチャンネルはコチラ

www.youtube.com

 

ところで、私は腐女子属性も含むいわゆる女オタクです。二次元だけじゃなくて、”ナマモノ”と言われる三次元の方々にもはまれる人間です。(芸能人とかアイドルとかですね)

 

そんな女オタクとVtuberって、すごく親和性がいいと思うんですよね。

 

いつかまとめて書き留めておきたいのだけど、三次元にはまる女オタクというのは、「男同士がふざけて仲良くしてる~wなんかほほえましい」がはまるきっかけだと思うんですね。もちろんそれ以外のはまり方もありますが、私はまさにこれです。三次元ということは人間で、歳を重ねていくのですが、見てくれが問題ではないのです。

 

「あななたちの関係性にはまったのです!」

そう、若く美しい時期を過ぎたおじさんと呼ばれる男性であっても、ナマモノジャンルでは萌え対象なのですよ。

 

そんなナマモノジャンルもイケるぜ!って猛者たちには、Vtuberってかなり親和性が高いと思うんです。だって、普段の人間がかもすわちゃわちゃ感はそのままで、その人間に合わせたアバター(たいがいイケメン)が動いてくれるんですから。

関係性の良さ(三次元)×見た目の良さ(2次元)ときたらはまらないわけがない。

 

加えて、わたしはMMD大好き、セルルックアニメ大好き、自分でもLive2Dを作るくらい3Ⅾキャラクターに魅力を感じているし、むしろ科学的にも文化的にも未来を感じているんですよね。Vtuberといってもいろんなタイプがいますが、Vtuberの先駆けとなったキズナアイさんが3Dモデルを使っていたことから、Vtuberといえば3Dキャラクターと言ってもよいのではないでしょうか。

 

もちろん2Dで活動されてるVtuberさんも大好きです!いいですよね、イラストタッチのキャラクターが動くなんてロマンがあります!Live2Dサイコー!

 

私の場合、自分の「スキ!」が全部詰まったVtuberという世界、女オタク(腐女子視点含む)な私がはまらないわけがなかった…。

 

ということで、ひま食堂が好きです( *´艸`)(笑)あとカナハルさんも好きだな…。またファンアート描くと思うので、見てもいいよって方はぜひよしなに~m(__)m

 

【補足】

このページで語ることは全て個人の意見ですのであしからずm(__)m

ナマモノと一口に言いましたが、いろんなはまり方がありますよね。自分と相手の関係性にきゅんと来る方もいらっしゃいますし、わたしのように相手とその友達の関係性にきゅとくる方もいらっしゃいます。

 

前者の方はソロで活躍されてるVtuberさんと親和性が高いのかもしれません。私は後者のタイプなので、ひま食堂のように二人組で活躍されてるVtuberさんにグッときます。

このへんの感じ方の違いも、いつか文字にできたらな~と思っておりますm(__)m

 

朝からなにを言ってるんだわたしはww

それでは今日はこの辺で~見て頂きありがとうございました(^^)

 

 

 


お得なクーポン付きで販売中【Live2D】