日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

アナログイラストを描く

おはようございます^^

ほぼ慢性的になっている眼精疲労が改善されず、最近はアナログでもイラストを描くようにしています(*´Д`) いつもipadで描いているのですがさすがに目が痛くなってしまって…。

 

これはアナログ着祭の練習用に描いたものです^^

ひま食堂の蒔田陽丸くん

(携帯で撮影したものなのでイマイチ移りが良くないです🙇‍♀️)

f:id:nyaon_box:20201203104355j:image

 

 ▼使ったもの

・スケッチブック/シャーペン

コピックマルチライナー ウォームグレー0.3

・FABER CASTELL(油彩色鉛筆)

 

デジタルでお絵描きするようになってからは、アナログイラストが本当に描けなくなってしまって、苦手意識しかありませんでしたが、最近ようやく慣れてきたように思います。子供のころは紙とペンで描いていたのに、慣れと習慣は大人になってからもつよく影響されるのですね^^;

 

SNSに載せるように作業工程を撮影していましたので、お見苦しいですが掲載させてください~

 

▼下書き/ラフ

f:id:nyaon_box:20201203104438j:image

 

▼線画完成(実物は黒ではなく薄茶のような色の線です)

f:id:nyaon_box:20201203104528j:image

▼肌の塗りまではよかった。初めて色鉛筆をちゃんと使えた気がする(笑)

f:id:nyaon_box:20201203104546j:image

 

制作途中はここまでしかとってませんでした…

アナログイラストをSNSに載せるときは、みなさんスキャンされているのでしょうか?めんどくさがりな自分はつい携帯で撮影してしまうのですが、いまいち映りがよくなくて^^; なにかいいアプリとかないかしら…(笑)

 

拙いイラストですがここまで見て頂きありがとうございましたm(__)m

また更新しに来ます^^