日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

Kさんとの会話【日記】

こんばんわ。 今日は日記です。 よく、会社に属していると従業員同士で不満をいいあいますよね。 多くの方が経験していると思います。私も、過去はそのうちの一人でした。 しかし、26歳頃になると不満を言うだけでは何も変わらないと気づき、言うのをやめま…

お久しぶりです(^^)

久しぶりの投稿になってしまいました。前回の投稿は今年のお正月ですね(;^ω^) 私は結局、絵の副業はしているものの、コロナ禍の情勢と将来を考えて新しい職場で企業勤めをしています。 絵を本業にしたいのは今でも変わらないけど、結婚するつもりもないし両…

過去絵を載せます【クリスマスイラスト】

クリスマス用に描いた創作イラスト こんにちは^^ クリスマス用に描いたイラストです… こちらに更新し忘れていました^^; もともとは厚塗りの練習用に描いていたので、 なんだかサンタコスも中途半端… とはいえ、いつもと違う塗り方に挑戦するのは楽しか…

明けましておめでとうございます!

◆謹賀新年◆2021年初更新イラストです^^ 明けましておめでとうございます。 もう一ヵ月も更新していなかったんですね…! 師走の忙しさにすっかり忙殺されてしまいました… いつのまにか読者様も増えていまして、 こんなマイペースにやっているブログを見つけ…

アナログイラストを描く

おはようございます^^ ほぼ慢性的になっている眼精疲労が改善されず、最近はアナログでもイラストを描くようにしています(*´Д`) いつもipadで描いているのですがさすがに目が痛くなってしまって…。 これはアナログ着祭の練習用に描いたものです^^ ひま…

楓山蓮太郎さん生誕祭2020【お絵描き】

お誕生に描いたもの。初の公式タグ付けで緊張しました… お久しぶりの投稿になってしまいました^^もうすっかり12月で、朝はかなり冷え込みますね…。 みなさま風邪などひかぬようしっかりご自愛くださいませ☆:+*。 今日の更新は、11/29(日)に描いていたひ…

夜野零士お誕生日おめでとう-ダンキラ!!!【お絵描き】

こんばんは(^^) 本日11月24日(火)はアプリゲーム「ダンキラ!!!~boys beDANCING!!!」の夜野零士くんのお誕生日です~☆彡 KONAMIリズムゲーム ダンキラ!!!はいいぞ~(´ω`*) 珍しくお誕生日当日に間に合いました(´ω`*) 横須賀で開催中のコラボにお誕生日メッ…

怪物事変 第48話「照紅葉」【漫画ネタバレ】

怪物事変 第48話「照紅葉」 怪物事変 第48話「照紅葉」 今日は1月からアニメ放送も始まる注目の漫画、「怪物事変」のあらすじです(^^)ネタバレもありますので苦手な方はブラウザバックしてくださいねm(__)m 【前回までのあらすじ】 【あらすじ本文】 ~飯生…

Thisコミュニケーション第8話「VSデルウハ」【漫画ネタバレ】

Thisコミュニケーション 第8話「VSデルウハ」 今日はひっそりと応援している「Thisコミュニケーション」の最新話のあらすじです。 SFストーリー×ハイブリット人間×元軍人×バケモノっていう世界観ですが、”コミュニケーション”とは、というものを考えさせられ…

スポーツ好きそうな青年描いてみた【お絵描き】 色塗り練習 創作イラスト

今日は色塗り練習のために描いた創作イラストです。 ラフ画にそのままざかざか色を塗っていきました(笑) 光の表現とか、意外性のある色を使ったりするのが憧れなのですが、自分にはまだまだ難しいようです><; 悔しいけど、成長したいのでさらしますねw…

ワールドトリガー 第203話「遠征選抜試験」【漫画ネタバレ】

ワールドトリガー第203話「遠征選抜試験」 ワールドトリガー 第203話「遠征選抜試験」 今日はずっとかけていなかったワールドトリガーの最新話あらすじです。漫画を文字で伝えようとするのは意外と難しいのですが、ストーリー作りや伏線などに気づけてとても…

イラスト作業進捗【ダンキラ-ソラ&まひるを描いてみた】【お絵描き】

久しぶりの更新になってしまいました(^^;) 今日はイラスト作業進捗です。 大好きなアプリゲー 「ダンキラboys be DANCING!!!」の ソラくんとまひるくんを描いてます。 ナンジャタウンコラボが嬉しかったので、 つい猫耳+しっぽをつけてしまいました ラ…

メディバンペイントで色塗り練習【お絵描き】

色塗りの幅を広げたくて、いろいろ試しています。 光の三原色をとらえて、RGBまたはCMYKに落とし込める方はやっぱりアーティストなんだなと感じます。自分には程遠い*1 そしていつも作業動画を撮ろうと思いつつ忘れてしまう… ▼使ったもの メディバンペイント…

ハロウィンイラスト完成(^^)【お絵描き】

『HS!』ミルちゃんにシスター衣装着てもらいました(^^) ハロウィンイラスト完成しました。いいんだ…Instagramではハロウィン当日にアップできたからいいんだ…11/1にはてブロを更新したっていいんだ…!(自己暗示) ハロウィン当日を過ぎてしまいましたが無…

絵を仕事にしたくてニートになる独身アラサー女の独り言(日記)

絵を生業にしたくて、2021年1月末で今の会社を退職します。完全にニートになります(笑) 安定した職を失うことについては、不思議と不安はありません。それよりも自分の画力のほうが不安だらけです。 今日は、そんな私の独り言を少しだけ綴らせてくださいm(…

推しを描くとき、その推しは自分絵の100億倍かわいいのである【お絵かき】

昨日は自分の推しちゃんを描いてました。 (描きかけの作品があるのに別の絵を描いてしまうのってあるあるですよね…) 館山真さんの創作漫画『HS!』にでてくるミルちゃんです~ 名前が出る前の初登場時から好きで、あまりにかわいすぎてずっとファンアートで…

「手帳で夢をかなえる全技術」を読んだ感想【読書レビュー】

「手帳で夢をかなえる全技術」高田晃著 表紙 毎年手帳に悩んでいましたが、ここ4年ほどは、仕事用手帳としてダイゴーE1681(ブラック)を愛用していました。 マンスリーの下にガントチャートがあり、プロジェクト管理がしやすかったからです。 A5変形サイズ…

【お絵描き】オリキャラ色ラフ+作業進捗

やるべきタスクが終わってないのにお絵描きに逃げました、naoです(=゚ω゚)ノ ひと月くらい前にラフ画だけ描いて放置してた絵を、気まぐれで色ラフしてみました。ラフ画を描いてた時に背景があまりにも決まらなくて、こちらはVer.3くらいのものです(笑) ラフや…

なんにもしたくない日(日記)

今日は休日でした。仕事の日と同じ時間に起きられたし、やりたいこともたくさんあったのでやるべきなんですが…何もしたくありませんでした(笑) 本を読んだり、猫の遊び場を作るために材料を買いに出かけてDIYしたり、Youtubeで日本史を勉強したりしていま…

創作漫画のキャララフ①

描きたいなあと思っている創作短編漫画のキャララフです。それ以上でも以下でもないです(笑)汚くてごめんなさいなんですが、進捗を載せさせてくださいm(__)m そのうち決定稿も載せたいなあ… …それより部屋とか水槽のレイアウトのほうが重要かもしれん。 平…

【漫画レビュー】「と、ある日のすごくふしぎ」宮崎夏次系著

「と、ある日のすごくふしぎ」宮崎夏次系著 表紙 私が宮崎夏次系の初単行本「変身のニュース」を読んで度肝を抜かれたのは、もう9年前になります。そこからずっと好きなのですが、私の周りに宮崎夏次系という漫画家を知っている人はいません。(現在進行形)…

【お絵描き】ひま食堂 まきたひまるくんを描いてみた~

ひま食堂 Vtuber 蒔田陽丸くん描いてみた Vtuberのひま食堂、蒔田陽丸くん描いてしまいました(´ω`*)制服間違っててごめんにゃ…作業ログも録画しておけばよかった。。。 ▼使ったもの ・メディバンペイント ・ipad pro 次はちゃんと蓮太郎さんも描かせていた…

書籍レビュー「古事記で謎解き ほんとにスゴイ!日本」ふわこういちろう著

書籍レビュー「古事記で謎解き ほんとにスゴイ!日本」 私は民俗学に興味があるのですが、恥ずかしながら古事記や神道に詳しくなくてですね…。まずは日本とはなんぞや、というざっくりとしたところから理解したいと思って、「古事記で謎解き ほんとにスゴイ…

書籍レビュー「ぼくが13人の人生を生きるには身体がたりない。」haru著

「ぼくが13人の人生を生きるには身体がたりない。」haru著 表紙 「ぼくが13人の人生を生きるには身体がたりない。」haru著 2020年8月中旬に読了しました。 ネット記事でこの本の紹介を見かけたのが、読みたいと思ったきっかけです。 話は変わりますが2年ほど…

読書記録「ぼくらがアニメを見る理由」藤津亮太著

「ぼくらがアニメを見る理由」藤津亮太著 私は学生の頃、漫画や本、映画など、見終わった後の感想をレポートにするのが好きでした。そしてもともと論文を読み書きするのが好きだったので、感想だけはなく、考察するのも好きでした。というかもっぱらそれがメ…

【お絵描き】息抜きにラクガキしました

こんばんは!naoです!昨日はお絵描きをしていました。せっかくなのでブログに載せてみます☆彡

【ヲタ活】推しを食べる!ダンキラ!!!アゲハ様の誕生日ケーキを注文してみた!

おはようございます! 今週もヲタ活をしています。naoです! 先日、10月9日は大好きなアプリゲー『ダンキラ!!!』の紅アゲハ様の誕生日でした! せっかくなのでお祝いしたいなと思い、、、 推しのバースデーケーキを頼んでしまいました~ ということで、とっ…

【お絵描き】ポーズマニアックスで30秒ドローイング描いてみた

ドローイングした中から抜粋して粗塗りしてみた こんばんは naoです(^^)今日はポーズマニアックスを使って30秒ドローイングをしていました。 手っ取り早くスピーディーに、かついろんなポーズをランダムで表示させてくれる「ポーズマニアックス」を使いまし…

「目には目を 歯には歯を」から思うこと ニュースネタ 雑記

ハンムラビ法典のイメージイラスト 「目には目を、歯には歯を」ということわざを知っていますか?きっと耳にしたことのある方のほうが多いかもしれませんね。 今日はこの言葉になぞらえて、私が思うことを書いていこうかと思います(^^)もしお時間があれば、…

【漫画ネタバレ】怪物事変 第47話「友達」

漫画レビュー,怪物事変 あらすじ,ネタバレ,最新話,SQジャンプ掲載作品,怪物事変,感想,まんが,マンガ,レビュー 怪物事変 第47話「友達」 前回は、夏羽・織・晶は穏神から出された崖のぼりの課題に挑戦していました。 そして織と晶は無事に頂上へ上ることに成…