日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

中秋の名月といえば……

おはようございます。

今日は10月1日、「中秋の名月」ですね。

中秋の名月とは、陰暦では月の満ち欠け周期の約半分にあたる15日が満月であると考えられていて、とくに太陰太陽暦で8月15日の夕方に出る月は中秋の名月と呼ばれるそうです。

 

ま、十五夜ですね(笑)

 

ススキを飾ってお月様を眺めながら月見団子をいただくなんて、

秋を感じられそうな行事ですよね。

 

きっと皆さま、お仕事お忙しいかと思いますが、夕暮れにはちょっと窓を開けてお月様を探してみてはいかがでしょうか?

PCや喧騒から離れて、自然に目を向けてみると

気持ちがリフレッシュすることってありますよ~(^^)/

 

さてさて、漫画大好きnaoさんのブログでは、

中秋の名月と聞けばコチラです!

 

f:id:nyaon_box:20201001023316j:image

※イラストは一部トレスさせて頂きました。

 

ジョジョの奇妙な冒険」第四部の人気漫画家、岸部露伴のスピンオフ「岸部露伴は動かない」より\「望月家のお月見」/です!

 

カレンダーを見るたび、「月からかっこいい兎がやってきて…」と妄想していましたね…。

このブログを投稿するにあたって、

月の兎のイラストも描きたかったし露伴もちゃんと書きたかったんだけど、

時間がなくて…(´;ω;`)ウゥゥ

線画の一部をトレスさせて頂きましたm(__)m

 

ということで、明日は「岸部露伴は動かない」から「望月家のお月見」を漫画レビューみたいな感じでちょこっとご紹介いたします!

 

こんな感じで日々の生活を漫画中心で送っております(笑)

これからもゆるっと更新いたしますので、

気になった方はどうぞよしなに…☆彡

 

明日ちゃんと更新できるだろうか……( ◜௰◝ )