日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

【お絵描き】ポーズマニアックスで30秒ドローイング描いてみた

30秒ドローイング クロッキー イラスト 描いてみた

ドローイングした中から抜粋して粗塗りしてみた

こんばんは naoです(^^)
今日はポーズマニアックスを使って30秒ドローイングをしていました。

 

手っ取り早くスピーディーに、かついろんなポーズをランダムで表示させてくれる「ポーズマニアックス」を使いました~♪

 

 

~(簡単に)ポーズマニアックスとは~

ポーズマニアックスはスタートボタンを押すと、男性、女性、大人、子供というように、モデルがランダムでポーズをとってくれるサイトです。

ポーズマニアックスのサイトのご紹介はまた今度くわしく掲載しますね(^^)


ポーズマニアックスは昔やってたのですが、当時はアナログお絵描きしかしてなくて、画面と紙を交互に見るのがしんどくてやめてしまいました(^^;)

いまはipad proで描いてるのでスプリットビューで快適に描ける~

ということでいっぱい挑戦しました♪

その中からマシなドローイング画像をラフにペン入れ&粗塗りしました。

マシなドローイングを抜粋したら3枚分くらいにしかならなかったけど、なるべく30秒ドローイング毎日続けたいな…と思います。

気が向いたらいつか動画も載せたいな。

 

▼描いたもの

イラスト,線画,デッサン,人物画,描いてみた,ポーズマニアックス

時間内に全身描くのが難しかったです。本当は手をしっかりデッサンしたかった…

カラーイラスト,お絵描き,おえかき,イラスト,クロッキー

女性のポージングどれもよかった。戦うポーズも多く出ましたね。

ポーズマニアックス,使ってみた,イラスト,線画,お絵かき

一番お気に入りのモデル、筋肉くん。描きやすいし楽しかったな~



▼使用ソフト

・Posemaniacs.com » 30秒ドローイング


PCブラウザではフラッシュプレイヤーの設定が必要です(なぜか)
ipadなどでスプリットビューで使うなら「スマホ版」をクリックして使用するのがおすすめです。

▼使用ツール

・メディバンペイント
ipad pro

このブログでは主の大好きなお絵描きのことも更新していきます!自己満で描くイラストも載せると思いますが、温かい目で見て頂けたら幸いです…☆彡;+。

よければ読者登録やスターをクリックしていただけたら嬉しいです(^^)

ここまで見て頂きありがとうございます♪

それでは今日はこの辺で~

▼同じお絵描きユーザーさんで気になる方はぜひこちらも…☆彡

5分で人物をとらえる!クロッキー20日間速習帳


お絵描きチュートリアル パーツがわかれば描ける! キャラ作画の基本


ペイントソフト CLIP STUDIO PAINT 無料体験版のダウンロード