日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

【漫画ネタバレ】怪物事変 第47話「友達」

漫画レビュー,怪物事変 あらすじ,ネタバレ,最新話,SQジャンプ掲載作品,怪物事変,感想,まんが,マンガ,レビュー

マンガレビュー,怪物事変,漫画ネタバレ,あらすじ,漫画,ネタバレ,最新話


怪物事変 第47話「友達」

前回は、夏羽・織・晶は穏神から出された崖のぼりの課題に挑戦していました。 そして織と晶は無事に頂上へ上ることに成功します。一人だけ課題をクリアできていない夏羽は、自分の鬼の力におびえながら、 成功する方法を模索していました。

今回は、そんな夏羽のもやもやを織と晶が吹き飛ばしてくれます。 そんな織と晶も、さらなる穏神からの課題に挑戦し、 着実に力を伸ばしてきます。

そして飯生たちが明日の正午に屋島を襲撃するという新情報が入ります。

しかし、すでに赤城と花楓によって屋島は火の海となっていたのでした…。

 

ここから先はネタバレです!

読んでもいいよという方だけどうぞ~(^^)

 

 

~穏神からの新たな課題~

織と晶は無事に崖のぼりを達成し、穏神から課された次のテストに挑戦します。 次のテストは、どこでもいいから穏神の体に攻撃を当てる、というものでした。

怪物事変,ネタバレ,最新話,漫画,マンガ,藍本松,漫画レビュー

新たに課される穏神からの課題に挑戦する晶,夏羽,織(左から)


織は晶に、全力で”立花権現 吹雪”を繰り出すように指示し、 あたりは一瞬で雪景色に変わりました。 不意を突かれた穏神に、すかさず織の攻撃がさく裂します。 そして、防御する穏神の右腕に見事織の攻撃がヒット。 顎パンの仕返しをしたかったと悔しがる織でしたが、 無事に織と晶は2つめのテストに合格したのでした。

 

次の課題の説明を始める穏神は、ふと夏羽に気づいて声を掛けます。

 

「お前はまだ崖を登れ」

 

みんなと別れ、夏羽は一人、崖の方へと歩いていきました。 心配そうに見送る織と晶に、 今のあいつには怖いものがたくさんあるだと、穏神はつぶやくのでした。

 

~夏羽の悪夢~

その日も練習を終え、3人で雑魚寝をする夜、夏羽は悪夢にうなされてしまいます。 自分が鬼となって織と晶を食い殺し、 怒りをあらわにした穏神に殺されそうになるというものです。

怪物事変 あらすじ,ネタバレ,ねたばれ,漫画レビュー,漫画,感想,藍本松,マンガ

夢の中で仲間を喰い殺してしまう夏羽


飛び起きた夏羽は、自分の首にかけられた命結石をにぎりしめ、 横で寝ている織と晶の無事を確認します。 それからフラフラとひとり、小屋から出て行ってしまうのでした…。

 

~拳~

翌日、練習も生活もひとりでしたいと言い出した夏羽は、 ふたたび崖のぼりに挑戦していました。

怪物事変,あらすじ,ネタバレ,漫画,レビュー,マンガ,SQジャンプ,最新話

突然勝負を挑む晶と織


すると織と晶がやってきて、いきなり実践勝負を挑んできます。 夏羽は戦いたくありませんでしたが、二人の本気の攻撃を受けているうちに、 織と晶が本当に強い相手だと気が付くのです。

 

『怪物の力を使え』とミハイに言われてから、それを自分なりにイメージしてきた夏羽は、 鬼の自分がみんなを食べてしまうかもしれないと、力を使うのを恐れてきました。 しかし、織と晶は自分よりも強く、自分のような奴には簡単には倒されないと確信します。

恐れがなくなった夏羽は、拳を握りしめ、決心のついた顔で空を見上げるのでした。

 

~野火丸の訪問~

一方そのころ、多郎太の店に野火丸がやってきました。

マンガレビュー,怪物事変 あらすじ,ネタバレ,漫画,怪物事変,あらすじ

野火丸可愛い(個人的感想です)

明日の正午、飯生の命令で屋島を襲撃することになったと穏神と多郎太に報告します。
そして、その任務の阻止に協力してくれと、二人に頼むのでした。

 

しかし穏神たちの協力話もむなしく、夏羽たちへの復讐にもえる赤城と花楓によって すでに屋島は火の海となっていたのでした。

 

【感想】

ずるくないですか赤城さんと花楓さん…明日の正午っていってるじゃないか… それとも野火丸の情報が間違っているのでしょうか?? いまは花楓君と同じくらいこの先の展開がわかりません(笑) 反対に夏羽たちお子様組は成長ストーリーにほっこりしますね。 飯生様の部下、陽と炉薔薇の登場も楽しみです♪


怪物事変 1巻 電子書籍ですぐよむならコチラ

 


【最新刊】怪物事変 11巻 電子書籍ですぐ読むならコチラ