日々の思うこと

絵、イラスト、漫画、アニメが好きです。そんな内容を書いています。

【漫画ネタバレ】Thisコミュニケーション 第7話「薄氷」SQジャンプ連載

f:id:nyaon_box:20201007150532j:plain

Thisコミュニケーション 第7話 薄氷

前回は、雪原の中よみといつかが信頼し合う展開になるも、
無情なほどあっさりとその記憶をリセットすることに成功したデルウハ…。 そして帰還後、新型イペリットに対抗するための方法を習得する彼女たちだったが…

お話しの設定上仕方ないとはいえ、デルウハの行動にちょっとやきもきしていたところなんですが、 今回は彼がどピンチに陥ってしまいます!!!

とはいえ冒頭のモノローグからして、きっとうまいこと乗り切るんだろうな~と考えたり。 個人的にはみちがにこの顔が好きって言う設定がとてもグッときてます(笑)

ここからさきはネタバレです!
読んでもいいよって方はどうぞ~(^^)


~みんなで☆彡バッティング練習~

みちが祖父、祖母に作ってもらったぬいぐるみを受け取っているとき、 よみといつかとデルウハが帰ってきました。
いつかは外で遭遇した新型のイペリットの危険性と、緊急招集があることをみちに伝えます。
デルウハは帰還直後、所長のもとへ行き新型のイペリットの特性と、 よみといつかがいながらも倒せなかったことを報告するします。 そして新型イペリットは屋外にはたくさんいるため、 スグに対策をしないといけないと伝えます。

その対策とは、160km/hのピッチングマシーンを使って 新型イペリットの攻撃スピードに6人全員が慣れるというものです。 チームの現状を見るため、全員にバッティングをさせるデルウハでしたが、 やはりよみしか対応できるものはいませんでした。

順番にバッティングを練習させていると、にこがいないことに気づくデルウハは、 よみに連れ戻しにいくように指示します。
反発するよみでしたが、全員が160㎞/hのスピードに慣れない限り、 前線には出さないとデルウハにきつく言われてしまいます。

 

~にこ大捜索~

仕方なく探しに行くよみでしたが、にこは一向に見つかりませんでした。 すると、にこの居場所を教える代わりに、バッティングのコツを教えろと、 みちが声をかけてきます。
みちは、にこの顔をモデルにしたぬいぐるみを作ってもらっていたため、 彼女を観察するためここ数日あとをつけていました。 そのため彼女の行きそうな場所を把握していたのです。

~よみの不調とデルウハの焦り~


にこも練習に加わり、なかなかバッティング練習がうまくいかない彼女たちに、 デルウハはあらたな練習方法を伝えます。
その方法とは、盾で向かってくる球をガードするというものでした。 最初から盾を使っていては、ボールが見えなくなるため。 まずはバッティングで160km/hの速さを彼女たちに体感させていたのです。

次々と練習を達成するメンバーの中、 もともとできていたはずのよみだけが不調になってしまいました。 理由は、感覚派で戦うよみが、バッティングを教えたいからと論理的に考えた結果、 いつもの体の動かし方がわからなくなってしまったのです。
全員がこの練習をクリアしないと新型イペリットに対抗できないため、 デルウハは今すぐよみを殺して記憶をリセットさせようとします。

f:id:nyaon_box:20201007191229j:plain

~残念なパイ~

時速160㎞/hの鉄球を相手に練習しているため、 事故死に見せかけてよみを殺そうと、 彼女の待つ植物園に向かうデルウハ。
ゴルフクラブでよみの頭部を狙うもかわされてしまい、 もう一度大きく振りかぶります。
すると突然、大きなパイが飛んできてデルウハたちの背後の窓ガラスが割れました。 そのパイは、日頃の感謝を込めて、デルウハに送ろうといつかが食料班に作らせたものでした。
そして投げた人物は、このサプライズプレゼントをデルウハに送るため 見つからないように隠れていたにこで、 同じく身を隠していたいちか、みち、いつか、むつが、この状況を見ていました。

デルウハは、よみを殺そうとしているのを6人全員に見られてしまったのです。
彼女たちの驚愕の視線を一身に受けながら 「俺が今日ほどマヌケだったことはない…。」とデルウハは後悔します。
同時に、彼女たちとの戦いの合図でもあったのでした。

f:id:nyaon_box:20201007191435j:plain

【感想】

ついに彼女たちの記憶の操作をするため、自ら殺しているのがばれてしまったデルウハ。 このあともいつも通り彼女らを殺すのでしょうか…でも最強戦士6人を相手にするのは さすがのデルウハでも過酷なのではないでしょうか…。
個人的予想ですが、屋外に新型イペリットの不穏な動きが描写されていたので、 このごたごたの最中にイペリットに侵略され、 その先頭に紛れて彼女たちを殺すのでは…と考えています。
次回、デルウハはどうなってしまうのでしょうか、続きが楽しみです。